夏・日常vol.19│いつも笑顔ね

きっぷっぷ 人間無法度案内所

2021-07-2400:54:50

Available Platforms

☀きっぷっぷ人間無法度案内所☀

第十九回 いつも笑顔ね

日本に日本語学校から仕事になって、どうな気持ちになりましたか?
日本の就職活動は、「新卒採用」と「中途採用」の2パターンがあります。
ちなみに、私たちが「中途採用」で採用されました(笑)

來到19集~這次聊職場!
在日本工作的我們,以外國人的視角看日本職場
有些苦有些酸有些甜的
希望未來會更順遂,日文越來越好!!!

關於最後的小片段翻譯(請參考以下)希望幫助到正在學日文的你們♡♡

<銀行へ口座を開きに行きました>

アレン:あのう、ちょっとすみません。口座を開きたいんですが...
不好意思 。我想要開戶。

銀行員:はい。身分証明書をお持ちでしょうか。
好的。請問有帶身分證件嗎?

アレン:はい。これです。
有。這邊。

銀行員:コピーしてもよろしいでしょうか。
可以影印嗎?

アレン:ええ。どうぞ。
好的。請。

銀行員:では、この用紙に書いてください。こことここにお願いします。
再麻煩這邊的資料填寫一下。這邊跟這邊,麻煩了。

アレン:はい。(用紙に書く)ここでいいですか?
好的。(寫資料)這樣可以嗎?

銀行員:ここにここに印鑑をお願いします。
這邊跟這邊再麻煩您蓋印章。

アレン:はい。
好。

銀行員:それから、ATM使うカードをお作りしますので、暗証番号を決めてください。
接下來辦理ATM使用的卡片,請決定您的密碼。

アレン:何処に書くんですか?
寫在哪裡呢?

銀行員:ここにお願いします。
這裏,麻煩您。

アレン:はい。(暗証番号を書く)お願いします。
好的。(寫密碼)麻煩了。

銀行員:はい。では、カードは書留で送りします。二週間ほどかかると思います。
好的。那卡片的部分會用掛號的方式寄送。我想大約需要兩週的時間。

アレン:わかりました。じゃ、お願いします。
我知道了。那麻煩了。

銀行員:ありがとうございました。
謝謝您。


(呼!好長!謝謝大家看完!未來也繼續多多關照喲♡)

vlog :: 目黒川の桜並木を散策しましょう│お花見vlog
https://youtu.be/CysZOAqP-XY

✭皆様からのお便りを募集しています。
お便り(匿名傳訊息):https://forms.gle/18D2r1uiu5EZwpfD8
メール:kipupujp@gmail.com

歡迎聯絡我們:kipupujp@gmail.com




PHOTO:
小星眼
BGM:
Ayano Tsuji - 月が泣いてる
POLY - Lemonade

Comments